なばなの里
下にも書いてありますが、今日は会社に有給を出しまして、なばなの里にデートに行ってきました。

なばなの里はこちら

ちょうどあじさい・花しょうぶまつりが行われていて、カメラ持参で行ってきました。

何枚か写真を貼るので続きは・・・・



e0009846_22425712.jpg




e0009846_2243104.jpg




e0009846_22431934.jpg




e0009846_22433097.jpg




e0009846_224341100.jpg




e0009846_22435697.jpg




e0009846_22441052.jpg




e0009846_22442633.jpg




これが全部、あじさいor花しょうぶです。
間近で見ると圧巻でした。こんなに種類があるのにも驚いたし。
ちなみに、我が町の町花は花しょうぶです。

そしてお互い気になったので食べてみました。

e0009846_22505190.jpg




あじさいソフトクリーム。
ほんのり花の香りがふわっと口の中に広がって、おいしかったです。
しかし溶けるのが早く、2人とも悪戦苦闘しながら食べました。(笑)

あじさいを見終った後は、ベゴニアを見に行きました。

e0009846_22523121.jpg




e0009846_22524377.jpg




e0009846_22525242.jpg




これもまた圧巻。
最初の自動ドアが開いた瞬間、目の前に広がる景色にめちゃくちゃ驚きました。

レストランで夕食を取った後は、今回のメインイベント

「ホタル」

です。
今ちょうどホタルが見れる季節。
ちょっと雨がぱらついていたので心配でしたが、暗くなっていくうちに雨も止み、
20時前には目の前でホタルの光が各所で見られました。
2人とも初めて見るホタルに癒されてました。

残念ながら写真は撮ってません。
ビデオカメラは回していたので、映像では残してあります。
何かの機会にUPできたらやってみようと思います。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2009-06-18 23:01 | 日常

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧