あっと言う間に過ぎていく。
もう4月も下旬に差し掛かる。
何もしてなくても時は過ぎていく。
毎日充実してるかなぁ・・・・


昨日は会社を休んで裁判所に行ってきました。
地元の簡易裁判所なんですが、先月半ばくらいに小額訴訟を起こしまして、
ようやく昨日が裁判の日でした。
元をたどれば引っかかった自分が悪いのですが、
簡単に言うと、「10年経ったらこの金額を返しますよ」ということで契約して、
今年の1月でちょうど10年経ちました。
なので「返してください」と要求したら「無理です」と言われたので、訴訟を起こしました。

ネットで見ると、結構な数の方がこの業者に対して訴訟を起こしているので、
僕はどちらかと言うとかなり遅く訴訟したほうです。
早い方は4,5年前に起こしてるようですから。

裁判ということで、普段テレビで見るような法廷をイメージしてましたが、簡易裁判所だからなのか、
会議室サイズの一室に円卓があってそこに座って行うものでした。

ネットを見ると、訴訟を起こされても業者側は一度も出廷してないみたいなので、
僕のときも来ないだろうと思っていても、始まるまで気を抜けませんでしたが、
結局来る事はなく、裁判はものの5分で僕の勝ちとなりました。
一緒についてきてくれた彼女も拍子抜けてました。^_^;

そのうち郵便にて判決文が業者側と僕に送られてきて、最後の業者とのやり取りが待っています。
取り返せるものは取り返す。
大事なお金ですから。


裁判の後は、名探偵コナンの最新作の映画を見に行きました。

名探偵コナン 天空の難破船

なかなか面白かった。
前作の映画とのつながりもあって、「おっ」と思う部分もあったり。


色々あったけど、楽しい一日でした。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2010-04-23 22:35 | 日常

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧