人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸日帰り旅行
3月5日土曜日に、彼女と神戸へ日帰り旅行に行ってきました。

初めは新幹線で行く予定でしたが、旅費をケチるために車に変更。
車に変更したものの、免許取ってから1度も高速に乗ったことがないので、めちゃくちゃ不安でした。

彼女の目的は神戸にある異人館。
その中の山手八番館にあるパワースポット「サタンの椅子」。
座ってお願いをするとその願いが叶うという椅子です。
どうやらかなり人気らしく、休日ともなると待ちが発生するようで・・・・

ということで、朝5時に出発することに。
しかし小雪がちらついているということで、1時間遅らせて6時に出発。
緊張もあって、途中2度のSAでの休憩をはさみ、そして安全運転を心がけて、
そして阪神高速の渋滞もあって、9時に神戸に到着。

異人館が9時オープンで9時到着、待ちを覚悟して山手八番館に行ってみると・・・・「2分待ち」^_^;
すぐ座れました。(笑)

でもそれなりに人が続々とやってきていたので、人気はあるんだなと納得。
写真は撮れなかったので、代わりに、記念に買ったサタンの椅子キーホルダー。

神戸日帰り旅行_e0009846_20444811.jpg







時間がかなり余ったので、同じ異人館街にある
「旧中国領事館」、「北野外国人倶楽部」、「うろこの家」、「うろこ美術館」も行きました。

写真は「うろこの家」&「うろこ美術館」
神戸日帰り旅行_e0009846_20471373.jpg




これは有形文化財だそうです。
うろこの家にもパワースポットがあり、イノシシの像の鼻に触るとパワーを授かるそうで、
写真でみて分かるとおり、鼻の所だけ色が剥げてます。
神戸日帰り旅行_e0009846_20485041.jpg




異人館を後にした僕たちは、彼女が双子の妹に手作りブレスレットをプレゼントしたいと言うことで、
「北野 工房のまち」にある「ぱーるA&S」というお店に行きました。
1時間半かけて無事にブレスレットは完成。僕は作らなかったのでずっと見てました。(笑)
その代わり、別のお店で桜柄のキーホルダーを購入。
神戸日帰り旅行_e0009846_20533715.jpg




ちょうどブレスレットが出来上がったところで、神戸のコブツイファン仲間「葵子さん」と合流。
「たこ庵」という明石焼きのお店に連れて行ってもらって昼食。
初の明石焼き、たこ焼きとは似て非なるものという言葉が当てはまる。
すごく美味しかった。

神戸日帰り旅行_e0009846_20561181.jpg




その後は神戸市内をブラブラ探索。
1番強烈だったのは、ラウンド1のゲーセンでした。
クレーンゲームをちょっとやってみる程度だったのに、店員さんが失敗したらどんどん取らせるように配置してくれて(苦笑)

神戸日帰り旅行_e0009846_2059532.jpg



比較で350mlのチューハイ缶を隣に・・・・

そして夜は「長田タンク筋」というお店へ。
牛スジぼっかけそばめし、キムチカルビそばめし、お好み焼きの豚を注文。
そばめしも初体験。3人で分けながら食べたんですが、もっと食べたい!!って思ったほどどれも美味でした。

神戸日帰り旅行_e0009846_2114299.jpg



神戸日帰り旅行_e0009846_212038.jpg




その後カラオケ行って、「コブツイ&アニソン祭」(笑)
帰りの時間もあるので2時間で終わりましたが、ホントはもっと歌いたかったなぁ~
神戸を夜9時に出発。高速はガラガラでスイスイ進みました。
逆に飛ばす車の多さにもビックリでしたが。^_^;
帰りは多少慣れもあったしテンションが高かったせいか、休憩なしで帰宅。

でもその分、翌日は疲労感が半端なかったです。(>_<)

簡単な日記ですが、楽しい神戸旅行でした。
by yamahiro-h17 | 2011-03-07 21:03 | 日常

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧