東日本の地震ニュースを見て色々思うこと。
死者・行方不明者がどんどん増えていく。
だけど救助されている方もたくさんいる。
漂流しているところを救助された人もいる。
1人でも多く助かって欲しい。


旅館に閉じ込められていたおじいちゃんが助けられたときに
「また再建すればいい」と笑顔で答えていた。
それを見たときに、「強いな」って思った。
強がっているだけなのかもしれない。
本心は打ちのめされているのかもしれない。
でも、果たして自分が同じ立場の時、そんなことが出来るのだろうかって考えてみる。
「再建するのに何年かかるのか」「この避難生活はいつまで続くのか」
おそらくマイナスの事ばかり考えてしまうだろう。
無理だ。
だからホントに「強い」って思った。


懐中電灯で照らされながら、新たな命が4つ誕生した。
ほんの少しでも顔が緩む話。
でもこんなことが頭をよぎる。
お腹の中にいて、あと少しで誕生するって時になくなってしまった方もいるのかもしれないと。
それを考えると辛い。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2011-03-14 21:16 | 日常

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧