今日3件目
珍しく1日に3件も・・・

これはちょっと時事ネタ。

また最近、いじめによる自殺のニュースをよく聞く。
何年か前にもいじめを苦に自殺のニュースがやっていて、その当時からなんだかんだあっても結局いじめってなくならないもんだね。
やはり無くすことは無理なのか?

今回のニュースは、元担任が引き金。
「なんでいじめた?」の少年の父親の怒りの問いかけに、元担任は泣きながら「わかりません」
なんかね、ふざけてます。
わからないはずないでしょう。
なんでこんな人間が教師になれるんだ?
教員免許試験がどんなものかは知らないけど、机の上だけの実力だけじゃなくて、内面的なものをなんとかして判定できないもんかねぇ?

別の所では、ブログに同級生から中傷コメントを書き込まれるいじめを受けて自殺未遂。
高校生にもなれば、ある程度常識もわかるだろうに。
なんでその歯止めがきかないんだろうか?
そりゃあ自分にとって気に入らない人とかいると思うよ。
でもその人の人生を終わらせるところまではやっちゃいかんよ。



ふー、ちょっと思うことを書いてスッキリした。
さて、寝るかな。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-10-19 01:38 | 日常

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧