人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も大晦日は。
今年も大晦日は、神社で年越し演奏することに決定!!

もうこれで5年くらいやってるのかな。
僕は最初の2年間はやってませんでしたが。(笑)
だって、外の舞台で半袖の半被だもん。
やーよ、寒いのは。

心頭滅却すれば火もまた・・・って火じゃないですけど、
真夜中にTシャツと半袖半被でも、気合充分で全然寒くないんですよね。
でも指先は正直で、冷たくて思うように動かず、バチが思うように回りません。^_^;
それでも叩くのはやっぱり太鼓バカなんでしょうね。(笑)

そんな僕のお仕事道具。

今年も大晦日は。_e0009846_23262471.jpg




笛です。
ちょっと暗いかな。^_^;

こちらは、名古屋市熱田区にある、累代雅楽(ががく)器司の菊田で購入したものです。
値段は¥20000ほど。
ちなみに篠笛だと¥25000でした。
今はこの1本なんですが、もう1本音が違う笛を買いたいなと思ってます。
そうすれば、また自分自身のレベルアップにもなるかなと。

太鼓歴18年ですが、まだまだ上を目指します!!
by yamahiro-H17 | 2006-11-14 23:32 | 日常

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧