満足度は・・・・
さて、ワンピースの感想です。

e0009846_171202.jpg


ネタばれを含むのでMoreで。



キャラの絵について
終始キャラの顔が一定してなくて、勘弁してくれよ~って感じでした。
質は大事ですけど、こうも不安定なら質が落ちてでも一定にして欲しかった。

バトルについて
麦わら海賊団VSバロックワークスの戦いがあまりにもカットされすぎ。
もう少しずつでいいから時間を振ってほしかった。

その他
・仲間の印「×」の扱いが軽い気がした。
 テレビシリーズとは違った設定になっていたため、ウソップVSボン・クレーの戦いがなく、
 その後のウソップに変身したボン・クレーとビビとのやり取りがないため、
 何のための「×」印なのかが分からなくなってるような気がした。
結局最初と最後に出てきただけだだったので。
・全体的にあれだけの長い話を短くするわけなので、「カットするところだらけだ」というのは分かっていたものの
 テンポがよすぎるくらいにストーリーが進むのでんーといった感じ。
 テレビシリーズの印象で見ちゃったのが失敗かもしれないんですが。


トータルで100点満点中、75点です。

テレビシリーズと比べて設定やストーリーの違いはあるものの、それはそれでおもしろく見応えはありました。
最後の別れの場面はやはり感動しましたし。
ルフィVSクロコダイルは見てて力入るし。
ロビンの過去も組み込まれたのはよかった。
前回はあんなに揺れたのに、今回は1ヶ所くらいだったね、ナミの胸揺れ。(笑)
[PR]
by yamahiro-H17 | 2007-03-10 17:47 | 日常

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧