人気ブログランキング | 話題のタグを見る
困ったもんだ。
先日、父親から「パソコンで名刺作れるか?」と聞いてきた。
しかも自転車に乗って出勤しようとしてる時に。
いろいろ言うのも時間かかるから「出来る」だけ残して出勤。

しばらく音沙汰もなく、忘れてたところ、今日仕事から帰宅すると母親から「こんな感じで作ってくれ」の伝言と共に紙を渡された。

見る・・・・「こんなんじゃ作れん」と突っ返しました。^_^;

うちの家族は、僕以外みんなパソコン音痴です。
だからなんか書類を作って欲しいとき、「これだけあれば出来るでしょ?」的な感じで頼んでくる。
まあそれで出来るものもあるんですが、父親が持ってくるものはまず無理。(>_<)

以前も、「仕事で使う見積書が、手書きじゃダメと言われたからタイプしてくれ」って紙を持ってきた。
しょうがないので作って渡したところ「なんでこうなっとるんだ!」って怒られた。
どうも自分が書いたとおりに出来るものだと思ってる。
勘弁してほしい。
結局それから2、3回手直しして完成。

んでそれがあっての今回なんですが、今回もまあ書いたとおりに出来るものだと思っているレイアウト。
もう出来ないのが目に見えてるので、上の通り突っ返したわけです。
はぁ、困ったものです。

またしばらくしたら新たなレイアウトを渡されるだろうし、名刺作るのはいいんだけど、名刺サイズの紙はどうするんだろ?
どうせ全然考えてないんだろうな・・・^_^;
by yamahiro-h17 | 2007-04-11 00:20 | 日常

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧