振り返りその1
まずはライブ当日。

700系の「のぞみ」に乗ってみたくて、時間を調整し家を出発。
CMみたいな座席はグリーン車しかなかったです。
でも、ちょっとはゆったりできたかも。
疲れのせいかずっと寝てました。(-_-)zzz

東京についても雨、雨、雨。
靴下に雨が染み込むのを感じながら、会場に到着。
着いたときには誰も居らず。
開場20分前くらいに、コブ友の虫さん合流。
他に知った顔がなく、なんか寂しい感じ。
後で、DEマチさんとのりちゃんが到着し、知り合いは計4人。

僕と虫さんは最前列のど真ん中で鑑賞。
虫さん、ゴーヤピザありがとうございました。(^o^)

まずはノーズウォーターズのライブ。
完全に聞かせるバンドじゃなく、楽しませるバンドでした。
ボーカルが完全にアキラさんタイプな感じで、ノーズウォーターズの永遠の宇宙少年でした。(笑)
1時間少々過ぎノーズのライブは終了。
そして次は待ちに待ったコブさん。

今回のセットリストはこちら!!

e0009846_15381424.jpg




これはメモった訳じゃなく、アキラさんが書いたやつです。
ライブ後に「これ、もらってもいいですか?」って聞いたら、最初は「ダメ」って言われたんだけど、「いいや、あげるよ」ってことで頂きました。
アキラさんの優しさに感謝。(^o^)

1曲目はアコースティックでは久々に聞く、「カモメと水平線」。
ベースが加わってる分、今までのアコと比べるとフルに近い感じのカモメでした。

なんと言っても今回のサプライズは「おひるね」ですか。
ファーストアルバムのラストの曲。
なんか当時、雑誌(だったかな?)のライターさんに「なんでこんな曲を作ったんだ!」って怒られたというエピソードも話してくれました。
フルバンドじゃ絶対やらない曲だし、アコでもやるような曲でもないし・・・って感じなのでうれしかったなぁ~

後は大体いつもの感じの曲ですね。
相変わらず、「島風」と「抜け殻」は染みる♪
親父殿、あなたを連れて歩きたいも聞けば聞くほど・・・って感じ♪

夢の旅人が終わり、これで終わりかと思ったけど、
なんとノーズウォーターズが合流し、セッションを始めるとの事!!(>_<)

曲はスティービーワンダーの「Isn't She Lovely」
それをそのまま歌うのではなく、方言で自由に歌ったりとすごく面白かったです。
曲間にはボーカル以外が、少しずつソロをやったりと、見ごたえ聞きごたえ十分でした。

そしてライブ終了。

メンバーと久々にゆっくりと会話が出来、コブ友さんともお別れして、「よろんの里」へ。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-07-16 15:51 | 日常

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧