16日その1
金曜は、たまたま出したアイドリング!!!のスタジオ観覧に当選したため、
フジテレビに行ってきました。
生まれて初めての、テレビ局のスタジオ内での番組観覧でした。
∞ホールでの観覧等はしたことあるんですけどね。

番組観覧の募集ページには、16:00集合で20:00終わりと書いてあったんですが、
なんと14:30集合に。
スタジオに入った後にスタッフの方から、そうなった経緯を教えてくれました。
どうやら当初は、当日の生放送後に月・火の2日分の収録する予定だったのが、
スケジュールの都合で、月・火の放送を先に収録して、その後当日の生放送をやるようになったそうなんです。

まず月・火の収録分のレポ的なもの。

観覧に用意された椅子のすぐ前には、大きなセットが組まれていて、
僕の位置からは6号・7号・8号しか見えず・・・
まあ他のお客さんもそんな感じでしたけどね。
企画でそのセットを使うため、その企画中は近くでメンバーを見れましたけどね。
面白かったです。

月曜分が終わり、10分休憩後火曜分の収録へ。
火曜もその企画の続きでした。
かなり白熱してて、終わりまで時間がかかってました。
その後いつものコーナーへ。

このコーナー中、ハプニングが発生。
多分顔は笑ってたけど、MCのバカリズム升野さんが収録中でありながら、マジキレしてました。

普段どおりの収録なら問題なかったことなんですが、この火曜分の収録後には生放送が控えてるから、
升野さんが頑張ってそのコーナーを早く終わらせようとしてたんですが、アイドリングメンバーの話が止まらず、
カンペの指示でコーナー途中でありながら番組を終わらせたんです。
しかし、別のスタッフ指示で「収録を止める気はなかったから続けてもいいよ」ってなっちゃったんです。

これは僕の考察でしかないですけど、
指示とはいえ番組を終わらせてしまったことの自分への怒り、
この後生放送があることはメンバーも知ってるはずなのに、切り上げようとしないメンバーへの怒り。
その2つからどうしても大声だしてキレなくちゃ気持ちがおさまらなかったんでしょう。
キレる前に「マジでキレそう・・・」って自分でも言ってたし。
僕ら観覧側も、スタッフも演者さんも、なんか変な空気のまま火曜の収録が終わりました。

一旦企画のセットの撤収のため、スタジオから退出。
時計を見ると17時過ぎ。生放送開始まで後30分もない状態。
確かに升野さんの気持ちも分かる。
衣装を着替えて、リハーサルやって・・・・ってなったら30分じゃあ軽くしか流せないと思う。

スタジオに入ると、セットがなくなったので、全部見渡せました。
まあ目の前にスタッフさんやカメラがあったりして見えない部分はありましたけど。

そして間もなくして、生放送スタート。
先の2本分の収録の記憶がどうしてもあるから、メンバーもその2本のつながりでコメント言ったりしてて、
つながらない部分が多々ありました。(笑)
7号さんも映ってないところで「つながらないよ~」と連発してました。

さて生放送、今回はゲストに夏川純さんがいました。
これはうれしい誤算でした。
かわいらしい方でした。

そしてほどなくして生放送は終了。
18時過ぎにはフジテレビから出てました。
てっきり20時過ぎまで覚悟してたので、そのまま宿に直行プランが消えてしまい、
翌日も行く予定だったけど、いつものよろんの里に向かいました。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-11-18 19:44 | 日常

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧