時間があれば。
さて、昨日の山本正之先生のライブ。
楽しかったです。

題名が「山本正之リクエストショー」ということなんですが、
これはお客さんがリクエストした曲を歌うというライブでした。

ただリクエストするには条件がありまして、
・山本正之に関連するグッズのオークションで落札した人(最低1000円)
・じゃんけんで勝ち残った人(勝ち残っても1000円支払う)、
・全員に1枚ずつ配られたトランプのカードと正之先生の引いたカードと同じカードを持ってた人(支払いはなし)
・10択クイズの正解者(正解しても1000円支払う)
等々
義援団体へ寄付するために、最低で1000円の支払いを設けてるみたいです。


さて開演30分前に会場に着くと、既にほとんどの席は埋まってました。
途中で抜けるために一番後ろの端っこの席に座りました。
どうやら正之先生は毎回ライブに来てくれる人の名前を覚えるみたいで、(ライブの予約が公式HPからしかできない)
来た人全員に苗字を聞いて、名前を答えるということをやっていました。
僕の番になり、苗字を言うと悩む先生。
結局思い出せずに自分から名前を言う。
すごい悔しがってて、「ゴメンネ」と言ってくれました。
そんな謝ることでもないのに・・・^_^;

なんだかんだあって、ライブ開始には席がほぼ満席になりました。

リクエストショーのはじまり。
まず趣旨説明があり、オークションから始まる。
何の曲を歌ったかは「秘密で・・」とのことなので書きませんが、
僕の知ってる曲知らない曲と出てきて新鮮だったし、一緒に口ずさんだり。

何曲か歌ったところで、唯一無料でリクエストできるトランプの抽選へ。
こういうときってなにかある。
僕が当たりました!!!

e0009846_2141124.jpg




自分がリクエストできるなんて思ってなかったので、全然考えておらず・・・・
短い時間で色々考えて、曲名を言ったんですが、
ちょっと間違って覚えてたみたいで。^_^;
まあでも無事に自分のリクエストした曲を、CD音源とは違うパターンで歌ってもらえてすごく感動しました。

その後3曲くらい聞いたところで、会社の忘年会へのタイムリミットになり会場を後にしました。
出てく時に正之先生に「お疲れ様」と言っていただきました。
ステージで喋ってたのに、わざわざ止めてまで声をかけてもらってすみません。
ホントにやさしい方だなと思いました。

最後まで参加できないのがすごく残念だったけど、とても印象に残ったライブでした。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-12-16 21:45 | 日常

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧