瓜実
今日仕事から帰った後、動物病院に付き添いで行ってきました。

2週間位前から我が家のネコが座っていたところから米粒みたいなものがポロポロ落ちてて、その原因が分からなかったのです。
しかし今日たまたま妹がネコのお尻から虫みたいなものが出てるのを見つけ、ようやくその米粒がその虫の残骸であることが分かりました。

うちのネコは怖がりのため、ゲージに入れたら出てこないので取り出し手伝い要員で母親と一緒に向かいました。

かなり強情にゲージから出てこないのを先生と3人がかりで引っ張り出して検診。
そして検診の結果は瓜実条虫という寄生虫がいるということでした。

瓜実条虫とは?

リンク先にあるように「ノミが媒介」してなるようなのですが、
一緒にいる親猫のほうはなんともないんですよね。
不思議なものです。

もう少し調子がおかしいとか下痢だったりしたらもっと早く病院に連れてくのに、いつもどおり元気だから全然分からんかったよ。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-05-14 23:50 | 日常

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧