カテゴリ:日常( 956 )
長いこと放置
してましたね。^_^;

でも特に書く内容もなく・・・・

しばらく残業生活になりそうです。
仕事量が完全にオーバーしてるので・・・・

2週間くらいは残業かな。

大変。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2010-06-20 21:04 | 日常
超充実した一日
今日は彼女とデートでした。
いや、毎週休みは会ってるんですけど、どこかに出かけるデートは久々でした。

朝から昼にかけては「中部どてらい市」(工作機械・器具、生活用品の展示会)に出かけ、
夜はザ・ツイスターズのライブでした。

今日と明日の浅草の舞台をもって、ツイスターズの活動を一旦休止と言うことで、
太鼓の役員会を休んで参加してきました。(^o^)

今までで一番楽しいライブでした。
ツイスターズライブ初参戦の彼女も喜んでくれました。

そして今回やりたかったことがありまして、去年にビクターからベストアルバムが出てまして、
それに、アキラさんと相馬さんからサインをもらうことでした。

片づけでバタついている中、お願いして書いていただきました。

e0009846_09859.jpg




しかも、ツイスターズとしてのライブだったのに
「ザ・コブラツイスターズ」と書いてくれたことに感動でした。(^o^)

ホントに楽しいライブでした。
またいつかこういうライブを味わいたいものです。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2010-06-06 00:10 | 日常
もう5月末
まだまだ朝晩の肌寒さは少し拭えないけど、暖かくなってきました。
と思ったらすぐに梅雨の季節になるんだろうなぁ~

ちょっと仕事がばたついてきました。
まあ納期がないだけで仕事量は少ないほうですが・・・・
[PR]
by yamahiro-h17 | 2010-05-30 22:41 | 日常
重い・・・・
いくら軽量化が進むとはいえ、携帯を2台をポケットに入れると重い・・・^_^;
まあ仕方ないのかな。

ソフトバンク携帯も順調に稼動中。
長々話しても無料・・・いいね。(^o^)
[PR]
by yamahiro-h17 | 2010-05-29 00:04 | 日常
持ちました。
ソフトバンク携帯。

色々とありましたが、初回月は各種プランに入る+3ヶ月はクレジットカードでの支払いということに
ならないといけませんでしたが、0円(新規契約の事務手数料は除く)で携帯を購入しました。
別に電話だけなので、機能もいらないし、変なこだわりもないので。
0円携帯の種類は少ないのですが、メインで使うDoCoMoと同じパナソニックがあったので、それにしました。

昨日は契約しても外に出かけることはありませんでしたが、
今日外に出るとかさばる・・・^_^;

まあしょうがないかと。

2台持ちでも、料金を考えればこそ・・・・
[PR]
by yamahiro-h17 | 2010-05-23 22:11 | 日常
納得するまで話を聞く。
今日の夜に、知らない番号から不在着信があったので、かけなおしてみると、
「・・・・カスタマーセンターです」って出ました。

話を聞くと、
「以前にゲルマニウムのペンダントを購入されたと思うんですが、
そのアフターサービスがサービス向上を目的として、無償だったのが今後¥8400かかります。」
とのことでした。

4年くらい前に、先日裁判を起こしたオズクラブの2次勧誘に引っかかったことがありまして・・・・
(この2次勧誘は途中で気づいたので、全額払う前にSTOPをかける事が出来たので、損害は少なくすみました)
そのときはオズクラブを退会させる目的のもと、ゲルマニウムペンダントを購入ってことでした。

で、
「普段なら東京まで来ていただかないといけないんですが、そのサービスの解約の苦情が多いので、
今回名古屋に社員を派遣させますので、急ですが今日か明日どちらか都合がいい日を教えてくれませんか?」
このとき、ん?と思いました。
多分数年前ならこのまま鵜呑みで行ってたと思います。^_^;

とりあえず、もう一度相手の言うことを整理してみようと思い、相手に質問をしました。
まず最初の名前が聞き取れなかったので、
「そちらはなんという会社ですか?→エムシーカスタマーセンターです。」
そこから質問攻め
「ペンダントを販売した会社とはどういう位置づけになるんですか?→販売代理店になります。」
「どういう会社なんですか?→苦情やクレームを受け付ける会社です。」
「苦情を受け付ける会社が解約の手続きをするんですか?→希望者にはそういうこともしてます。」
「¥8400はどこから引き落としされるんですが?→書類に記入されたときに書いた口座番号からです。」

先日のオズクラブの預託金返還裁判のために、オズクラブの書類はもちろん、
2次勧誘の書類も全部手元に出しておいたままだったので、確かめたところ・・・・
確かに口座番号は書いてある書類はあるものの、それは信販会社宛に書いた書類で、
ペンダントのサービスに関する書類ではありませんでした。

なので、
「今、手元にその時の書類が全部あるんですけど、そんな書類ないんですけど?→ではこちらでもう一度確認しまして、問題があれば連絡します。」
で、電話は終わりました。

やはり3次勧誘の電話だったようです。

分からないことだから、鵜呑みにしてまかせる・・・から、納得するまで話を聞く
ここ数年で言い聞かせてきて実践してきたことが実った瞬間でした。

どこからかリストは流出するもんですね。
皆様もお気をつけください。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2010-05-14 23:29 | 日常
イライラ
彼女との電話の通話料が半端なくなってきたので、
新しくソフトバンクの携帯を契約することを考えました。

火曜日にいくらかかるか話を聞き、今日契約に行ったわけですが・・・・
契約に必要なものが足りず、契約できず。
そんなことよりも、なんか応対の仕方や、説明の仕方にちょっとイライラ。

他にも所用があったので、一度家に帰り、別の店に行ったら、
さっきの店では説明されてなかったことが色々と。
完全にイライラ爆発。

以前からソフトバンクの応対には納得いかなかったんだけど、
ますます気に食わなくなりました。
通話料に関しては背に腹は変えられないから契約はするけど、
やっぱりソフトバンクは嫌いです。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2010-05-13 22:19 | 日常
あっと言う間に過ぎていく。
もう4月も下旬に差し掛かる。
何もしてなくても時は過ぎていく。
毎日充実してるかなぁ・・・・


昨日は会社を休んで裁判所に行ってきました。
地元の簡易裁判所なんですが、先月半ばくらいに小額訴訟を起こしまして、
ようやく昨日が裁判の日でした。
元をたどれば引っかかった自分が悪いのですが、
簡単に言うと、「10年経ったらこの金額を返しますよ」ということで契約して、
今年の1月でちょうど10年経ちました。
なので「返してください」と要求したら「無理です」と言われたので、訴訟を起こしました。

ネットで見ると、結構な数の方がこの業者に対して訴訟を起こしているので、
僕はどちらかと言うとかなり遅く訴訟したほうです。
早い方は4,5年前に起こしてるようですから。

裁判ということで、普段テレビで見るような法廷をイメージしてましたが、簡易裁判所だからなのか、
会議室サイズの一室に円卓があってそこに座って行うものでした。

ネットを見ると、訴訟を起こされても業者側は一度も出廷してないみたいなので、
僕のときも来ないだろうと思っていても、始まるまで気を抜けませんでしたが、
結局来る事はなく、裁判はものの5分で僕の勝ちとなりました。
一緒についてきてくれた彼女も拍子抜けてました。^_^;

そのうち郵便にて判決文が業者側と僕に送られてきて、最後の業者とのやり取りが待っています。
取り返せるものは取り返す。
大事なお金ですから。


裁判の後は、名探偵コナンの最新作の映画を見に行きました。

名探偵コナン 天空の難破船

なかなか面白かった。
前作の映画とのつながりもあって、「おっ」と思う部分もあったり。


色々あったけど、楽しい一日でした。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2010-04-23 22:35 | 日常
4月
新年度の始まり。

駅には新たに電車通勤を始める新社会人や学生さんがあふれ・・・・って
電車通勤じゃないので、今は分かりませんが。^_^;

今日から、今年度の太鼓の練習が始まりました。
6月末に大きな舞台があってその練習も入れつつ・・・なので、
なかなか時間内にやりたいことが出来ない状態です。
まあ後3ヶ月の中でやりきるしかないんですけどね。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2010-04-09 22:30 | 日常
春だから?
最近非常に眠いです。(-_-)zzz
1日10時間以上寝たい・・・

そして花粉を何とかしたい・・・・
[PR]
by yamahiro-h17 | 2010-03-29 20:54 | 日常
  

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧