<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
流派東方不敗が王者の風!!!

今日ゲーセンに行ったら、コンビニキャッチャーでゴッドガンダムのキーホルダーが!!

無類のGガン好きである僕は、一心不乱にゲットしようとつぎ込みました。
700円使ってようやくゴッドガンダムハイパーモードのキーホルダーをゲット♪

しかし、ノーマルモードのゴッドガンダムはゲットできず・・・無念。
お金がないからね。(T_T)

チャンスがあればもう1回チャレンジしたいけど、あと1個しかなかったからもう無理かな・・・・

e0009846_16564932.jpg

[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-06-29 16:56 | 日常
日本見聞ロックの旅。
なんとザ・コブラツイスターズの1/2、川畑アキラ&相馬圭二が、ストリートライブで渡り歩く旅。

「ザ・コブラツイスターズ1/2 日本見聞ロックの旅
  北は青森、南は鹿児島まで 
   愛の宅配便 あなたの街まで届けます」

を開催!!!

日程は、
7/26(水)神奈川 27(木)山梨 28(金)静岡 29(土)愛知 30(日)三重
8/1(火)奈良 2(水)和歌山 3(木)兵庫 4(金)滋賀 5(土)京都 6(日)大阪
 8(火)岡山 9(水)香川 10(木)徳島 11(金)高知 12(土)愛媛 13(日)広島
 15(火)山口 16(水)福岡 17(木)佐賀 18(金)長崎 19(土)熊本 20(日)鹿児島
 22(火)宮崎 23(水)大分 24(木)島根 25(金)鳥取 26(土)岐阜 27(日)長野
 31(木)千葉
9/1(金)茨城 2(土)福島 3(日)宮城 5(火)岩手 6(水)青森 7(木)秋田 8(金)山形
 9(土)新潟 10(日)富山 12(火)石川 13(水)福井 14(木)群馬 15(金)栃木
 16(土)埼玉

とほぼ毎日の旅。

全部一緒に回りたい!!!と思うもやはり無理な話。
行ける限りは回りたいと思う次第です。

まだ場所が未定なので、どう動くかはこれからと言ったところ。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-06-27 01:39 | コブツイ
収録曲決定!!!
ついに、7/26に発売される、我らがザ・コブラツイスターズのニューアルバム!

「日本見聞ロック」

の収録曲がついに発表された。

1 東京ひより
2 ラッセロック
3 どっこい どっこい
4 激流
5 島風
6 感謝感激 日本晴れ
7 鬼いかし
8 冬の川
9 抜け殻
10 自分に勝とう

の十曲。
ライブで聞いた事ある曲から、懐かしい曲も。
もちろん、最近のシングルからも。

これ聞いて、夏は大盛り上がりだな♪
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-06-24 16:15 | コブツイ
DVD-BOX2
ついに届いた!!

ゲームセンターCX DVD-BOX2!!!
睡眠不足だったので、見れるところまで見ました。

やっぱり、特典映像の「いっき」でしょう。
これのエンディング画面を目指しプレイする課長有野。
まさにDVD特典!!!と呼ばれる情報が満載で、見た人の御楽しみと行った感じでした。
僕もいっきのエンディングでも目指そうかな。(笑)

たけしの挑戦状、ソロモンの鍵の攻略も面白かったし、やはりファンなら見ろ!!と言いたいぐらいでした。

これからも頑張れ課長!!そして浦川&イノコMAX!!(笑)
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-06-24 16:08 | ゲームセンターCX
魂斗羅

第2戦目は「魂斗羅」

聞いた事はあったかもしれないですが、見るのは初めての作品でした。

スタートからなんだかんだありながらも、順調に進んでいるので「何か裏があるな?」
と思っていたらやはり!!!といった展開に。(笑)
やっぱこれがないと有野課長じゃないね。(^o^)

でもチーフAD浦川君でさえ「きつか」といい、裏技のステージセレクトを教えたというのは本当に大変なゲームなんだなと。

そして、今回もやってきた新ADイノコMAX!!(笑)
またしてもダメダメ君で終わってしまいました。
浦川君の「井上の方がうまいんですよ」と言ったのは・・・・うそか!!???
まだ後4回ある!!頑張れイノコMAX!!!

そう今シリーズは、全10回ではなく全6回という事が、有野課長の口からでた。
誰もが普通に10回だと思ってたところに、まさかの展開が!!
決まっているのはしょうがない事。後4回必死で応援します。

さて、新コーナー「ハードのエースが出てこない」ですが、
前回は「セガ マークⅢ」で、まだ僕でも聞いた事のあるハードでしたが、
今回は「カセットビジョン」と全く知らないハードでした。
荒いドット絵で表示される画面・・・・すごい・・・・
本当に一世風靡したのだろうか?

次回は、メガドライブの挑戦。
メガドライブと聞いた時点で、アクションAPG「ランドストーカー」が頭に浮かびました。
親戚の家でやらせてもらったときに、ものすごく操作しにくかったのを覚えてます。
「獣王記」とかでも面白いかな。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-06-23 04:26 | ゲームセンターCX
変更。
インターネットブラウザとメインで使うメディアプレイヤーを変更した。

ブラウザはIEからFirefoxへ。
プレイヤーはWMPからGOM PLAYERへ。
ついでに
音楽はだいぶ前からWimampからiTunesへ。

ブラウザに関しては、今日変えたばかりだからまだ使いなれないけど、
画面構成もIEとほとんど同じだし、ブックマーク等もIEからそのまま移行して
取り込めるので違和感はほとんど感じなく動かせます。

なんか自分の最適な環境に出来るのって楽しい。(^o^)
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-06-19 01:07 | 日常
さて。
色んな方向に敵を回した下のコメントはさておいて。(笑)

昨日久々に、ある意味で教え子だった女の子と出会った。
前に見たのが中3の時だったので、今はもう・・・大学生だと思う。
小学生の時から見てるので、ちょっと見ない間に子供は大きくなるものだ。
なんて思っちゃいます。
なんか親戚のおじちゃん的な気分を味わいました。
向こうも覚えてくれてたみたいで、ちょっと安心。(笑)

今日は早めに寝ようかな・・・・
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-06-12 23:08 | 日常
はあ・・・・
ついに始まったか・・・サッカーワールドカップ。
はっきり言って、サッカー・・・というか、プロ野球以外のスポーツに全然興味のない僕にとって、
苦痛以外のなにものでもない。(>_<)

いつも風呂に入る時はラジオを聞きながら、のんびり入るのだが、どの周波数合わせてもワールドカップばっかり。
だからと言って終わった時間に入りに行くと、ワールドカップを見終わった妹達が風呂に入っていって入る時間が遅くなる。
今日はなんとか東海テレビが微かに受信でき、ワールドカップを聞かずに風呂に入る事が出来ましたが、この先入りたい時間にワールドカップの放送が重なることがあるかもしれないと思うと、
ホントに気が重い。

オリンピックも興味ないから、この間のも通常番組がオリンピック特番つぶれて見れなくてどれだけ不快だったことか・・・・(>_<)

勝っても負けてもいいから早く終わってくれないかな・・・
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-06-12 23:02 | 日常
第5シーズン開始
ついにゲームセンターCX第5シーズンが放送開始!!

うれしい事もあれば悲しい事もある。
AP東島が映画制作の方へ、D笹野が大阪へ異動に・・・
もう2人の勇姿が見れなくなるのはホントに残念です。
これから先、チーフADになったAD浦川と新人AD井上の2人になってしまいましたが、
頑張って課長を助けていって欲しいと思います。

今回の挑戦は「海腹川背」
前にちょっとプレイした事はありましたが、クリアはしたことなかったです。
ルアーを使ってキャラを動かすという操作はおもしろく、結構難しいですね。
一視聴者なのに、久々の課長の復帰戦なのか、なにかある度
「あー!!」とか「うわー!!」とか叫んでる自分。(笑)
復帰早々ギブかと思ったけど、確かに一度クリアしてるから問題ないのか・・・
初戦は引き分けで終了。
井上君のこれからの働きに期待したいと思います。
浦川君教育頑張ってね♪
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-06-10 05:20 | ゲームセンターCX
東京ひより♪東京ひより♪
いやーついに公開されました。
パソコンテレビGyaOにて、我が愛する和ロックバンド「ザ・コブラツイスターズ」の新曲
東京ひよりのPVが!!!
e0009846_0512811.jpg

今回もメンバーは演奏シーンのみでちょっと寂しい部分はありますが、
やっぱりかっこよすぎる♪
ただGyaOは保存が出来ないのが難点。
ホントはスカパー音楽チャンネルでやってくれるといいんだけど、
なかなかリクエストが通らないのが現実。
リクエスト頑張らないとな・・・

偶然にもこのブログをご覧になった方。
もしお時間ありましたらぜひPVを見てやってください。
きっと面白いバンドだと思ってもらえるはず。
http://www.gyao.jp/music/clipring/
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-06-01 00:55 | コブツイ
  

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧