<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
30日その3
四日市には18時30分頃到着。
夕食を取りしばらくうろついていると、三蔵号到着。
20時開始に向けて準備開始。

e0009846_4525492.jpg




準備するお2人を囲むのはやはり、いつもの面々。(笑)
でもやはりライブをすると徐々に集まってきてくれる。
これはファンからすればうれしい♪
1ステージ、2ステージとも盛り上がって終了。

29日のナナちゃん前ライブの頃から、「ライブを楽しむ」だけでなく「ライブを楽しみ、そしてお2人の力になる」
という気持ちが強くなってきました。

21時20分に撤収作業も終わり、お見送り。
日が変わって今日は休養日。しっかりと休んでください。

時間があえば次は8/4の滋賀を予定中。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-07-31 05:00 | コブツイ
30日その2
着いたものの、とりあえずやることなくブラブラしてると、三蔵号発見。

相馬さんもこっちに気づいたようで、手を振ってくれた。こちらも手を振り返して挨拶。
話を聞くと、まだ場所は決まってないようでこれから探すみたい。

どうやら、僕が一番乗りだったようでロケハンを兼ねて、砂浜を歩く。
情報を集めていると、同じくロケハン中の相馬さんを発見。
僕の情報を伝え、相馬さんとは別行動へ。

その後、ライブをしているステージを発見するも、飛び入り出来そうな感じではないので断念。
そのステージ裏でいつものメンバー&アキラさん&相馬さんと合流。
しばらく、アキラさん&相馬さんを先頭に僕らも後を続き歩く。
そして「必ずやるから、ここで待ってて」と言い残して、アキラさん&相馬さんは姿を消す。

それから何十分経っただろうか、既に15時は過ぎてどうなるんだろう?
と思っていると・・・・・

向こうの方に、甦る人々を演奏しながら歩いてくるお2人の姿が!!!

e0009846_4404746.jpg




そして目の前を通過して行く・・・・
e0009846_4414342.jpg




1ヶ所で止まって演奏は出来ないと判断したようで、歩き演奏をすることに。
しかし、予想以上にお客さんの反応が良すぎるため、止まって演奏する事に。
今回は、僕もビラ配りをお手伝い。
元々歩き演奏の予定のため、CDは持ち歩けず、宣伝のみになったのは残念でしたが。

こうして不安もあった、御殿場ライブは予想以上に盛り上がって幕を閉じた。
お2人とお別れの挨拶をし20時からの近鉄四日市でのライブへ向けて移動を開始した。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-07-31 04:48 | コブツイ
30日その1
興奮がなかなか冷めず、寝れたのは朝5時ぐらいだろうか。
起きたのは11時半。予定の電車は12時半。
かなり重い体をなんとか起こし、準備。

母親に駅まで送ってもらい、とりあえず近鉄津駅へ。
52分電車に揺られ到着。日本見聞ロックを聞いてたからだろうか、52分かかったとは思えなかった。
津駅からバスに乗り、20分揺られて御殿場口で下車。
そこから徒歩3分とあるものの、どっちの方角に行けばいいのかさっぱり分からず途方に暮れる。
バス停乗り場でどうしようか悩んでいると、1台の車が大通りから乗り場の横にある道に入っていった。
運転手は頭にはタオルを巻いて、黒のサングラスをしていた。
「イカツイ兄ちゃんだなぁ~」と思ったものの、「しまった聞けばよかったかなぁ~」と走り去る車の後ろを見ると、
どこかで見た事のあるシャツが・・・・・そう、見間違えるはずもない、アキラさんの上着だ!!
じゃああの運転手は相馬さんか!!
ということで、三蔵号の後を追って歩き始めると、目の前には海の家が見え砂浜もみえて無事に着くことが出来た。

このとき、御殿場海岸のライブ開演1時間前・・・・
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-07-31 04:27 | コブツイ
29日その3
そしてライブ開始。
もちろん曲は1ステージ、2ステージとこれまでの旅と同じ。
なので感想はあえて飛ばし。(笑)

いつものみなさんは今回はビラ配りの手伝いをしつつライブを楽しんでいる。
僕は、男がビラを配ってももらってくれるかどうか心配なので、通行人がどう興味を示してくれるかを気にしつつライブに参加した。
なんだかんだでお客さんの入りも上々、売り上げも上々。

そしてお見送り。

今回はなんとか閉店間際にGETしたポスターにサインをいただきました。
e0009846_4105813.jpg



明日は、三重の御殿場海岸。
浜辺のコブツイはどうどう映るのだろう?
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-07-31 04:11 | コブツイ
29日その2
名古屋駅に着いたものの、開始までかなりの時間があるので、本屋へ行ったりして時間を潰す。
ちょうど夕飯の時刻になるも、基本外食をほとんどしないので、行った事ある店しか入れない自分。
まあ結局マクドナルドで済ませました。

19時40分になったところで、ナナちゃん人形へ向かう。
地下街でなく、地上を歩いていたらしつこいほどのキャッチ。あー腹立つ。
無事にいつものみなさんと合流。まだ三蔵号は到着してない様子。
みんなポスターを持っているようなので、聞いてみたら
「タワーレコードでアルバム買うともらえる」ということで、自分も買いに行く。
向かう途中でもキャッチ・・・・いい加減にしてくれ。
そしてよく気づいたら、近鉄パッセは20時に営業終了。
1階のエスカレータに着いた時は19時58分。
ダッシュで9階まで駆け上がりなんとか無事にゲット。よかったぁ・・・・ライブで汗をかかずにここでかいてしまった・・・・
また戻る時にキャッチにかかると思うとそれだけでイライラするので遠回りになるが地下から戻る事に。

合流地点に戻りしばらくすると、三蔵号到着。
なぜかバレバレの演技で一般人のふりをする相馬さん。(笑)
そしてライブの準備にかかる2人。
e0009846_42586.jpg

[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-07-31 04:02 | コブツイ
まとめて振り返る。 29日その1
29日、30日の追っかけ旅を振り返る。

29日は「日本見聞ロックの旅」2度目の名古屋。
アスナル金山のステージにて演奏。
出かけ前に情報をチェックすると、21時頃からまたしてもナナちゃん人形前でライブが!!
しかも見聞ロックの旅後にはワンマンの開催情報が!!
もう今年の予定は決まったもの。(笑)
行く前からテンション上がりまくってました。

アスナルは開始1時間前には居たかったのだが、約30分前到着になってしまった。
演奏曲は、これまでと一緒。でも別に不満があるわけじゃない。
ほぼ毎日のように、生演奏が見れて聞けるなんてファンからしたら最高の事。
でも改めて思った。
座っていたらアキラさんの良さが半減してしまうなと。(笑)
立って歌って変な動きをしてこそアキラさんかなと。
ステージは盛り上がり、その後の物販も盛況。
やっぱりデジカメ欲しいなぁ~とつくづく思う。安いのでも買おうかなぁ・・・・

ここで一緒に来た後輩と分かれ、1人で名古屋駅に向かうことにした。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-07-31 03:48 | コブツイ
27日
午前中、アキラさんが生出演する番組があったものの、疲れに勝てず寝てしまいました。

そして16:30~FM岐阜の公開生放送のため、いざ岐阜へ。
栄と違って、建物の中+椅子もあり快適に見れました。
20分ほどして出演終了。
一緒に居たコブツイファンと名古屋へ戻る。

こうして、コブツイに囲まれた3日間を終えました。

次は29日、アスナル金山での路上ライブまで元気を溜めておこうと思います。
ってもう日付変わって明日じゃん。(笑)
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-07-28 01:46 | コブツイ
26日その3
ライブが終わり、見送りまで終わったときには、深夜2時を回ったところ。
この日はまだ終わらない。
そう、のんびり帰れば1時間はかかる自転車の旅が。

さすがにこの時間ともなれば、車も人もほとんどいない。
気楽に走ってました。
ライブでハイテンションになったままなのか、大きな川越え2回を除けば全然苦痛がなかったです。
「あれ?もうここまで戻ってきたんだ」って感じで。
それでも疲れてたのか、1時間以上かかって帰宅。

結構汗もかいたので、枝豆とおにぎりを帰りにコンビニで買って帰りました。
それでも塩分が欲しくて、そこに塩を降りかけてキツメの状態でいただきました。

録音しておいたワカサギを聞いて寝たのが5時くらいでした。

こうして26日を終えました。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-07-28 01:39 | コブツイ
26日その2

夜の天気は晴れ。
ライブが25:00~で、電車もないということで、ナナちゃん人形へ自転車で向かいました。
どれだけ時間がかかるか分からないので、かなり多めに1時間半くらいと予測して23:30に出発。
なので、ワカサギにはメールだけ出して、聞かずに出発。
もちろん見聞ロックを聞きながら♪

急いでたつもりではないのですが、いつもどおりのペースで走っていたら45分ほどで到着。
現場では既に相馬さんがセッティング中でした。

周りを見ると、知り合いのファンの方が集まってるのを発見し挨拶に。
相馬さんのカーラジオでワカサギを聞かせてもらってたって。
どうやら僕のメールは読まれたそうです。(^o^)
しばらくしてると、タクシーで生出演を終えたアキラさんが合流。

結構人も集まったので、予定は25:00~だったものの、早めにライブ開始。

1.夢の旅人
2.サクラサク平成十七年
3.甦る人々
4.自分に勝とう
5.東京ひより

トークを交えながら5曲を歌い終了。どうやら2ステージ目もあるみたい。
その前に、CDの即売&サイン&握手。
僕ももちろん参加しました。そして差し入れにレンコン焼酎を。
後、僕の自転車に名前をつけてもらいました。
苗字をアキラさんが、名前を相馬さんに。
「時流 輪乃介」(じりゅうりんのすけ)
と命名してもらいました。

そして2ステージ目。
始まった途端に、酔っ払いにがからんできました。

1.ゼロからの始まり
2.激流
3.甦る人々
4.東京ひより

おそらくこの場にいた観客すべてが、この酔っ払いに対して内心怒っていたと思います。
1人のお兄ちゃんが我慢の限界になり口論へ。
結局その酔っ払いは2人が帰るまで遠くからからんでました。
最後の最後には「かわいそう」って思っちゃいましたけどね。
もうこの人のストレスのはけ口がなくなるんだろうなって思ったら。(笑)

今回は初めて見送りまでしました。
最後にはもう一回握手してもらい、お別れしました。

アンプもマイクもない、生の歌声のライブ。本当に最高でした。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-07-28 01:32 | コブツイ
26日
今日から、コブラツイスターズのアキラさん、相馬さんの2人で北海道、沖縄を除いた
日本全国をストリートライブでまわる日本見聞ロックの旅がついに始まった。
それに加えて、ラジオの生出演も4番組。

13:30頃 K-MIX(静岡)「Afternoon Boulevard」 View.stからの公開生放送 
17:30頃 ZIP-FM(名古屋)「BEATNIK JUNCTION」栄STUDIO LACHICから公開生放送
21:30~ FM三重「NIGHT CUBE」生ゲスト
23:30~ CBCラジオ「ワカサギ」生ゲスト

これが終わったあとに、

名鉄名古屋駅出口ナナちゃん人形の周辺 25:00頃

というハードスケジュール。

まだ仕事してないプーな僕。
栄STUDIO LACHICの生放送に向かってみる。
17時10分頃に現場につくと・・・・・人居ねぇ~^_^;
知り合いのコブツイファンの人と一緒に見てました。
結局登場した時間、集まったのは4人。立ち止まって見ていく人はいるものの、最初から最後まで見てたのは4人でした。

出演が終わって深夜のライブでお会いする事を約束して一旦帰宅。

そして夜をむかえた。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2006-07-28 00:55 | コブツイ
  

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧