<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
カクテルパートナー
カクテルパートナーの新商品(?)を見つけたので購入。

e0009846_21341286.jpg




とりあえずバイオレッドの方を飲みました。
んー普通。

前の「桜ふわり」の方が好きかな。
風呂上りにメロンバニラを飲もうと思います。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2007-02-27 21:35 | 日常
BOX
小阪由佳のDVD-BOXが届いた。

e0009846_21264466.jpg




大体こういう時って、「買って満足。そして見ない。」な自分。(笑)
まあでも今回は4倍速でさっと見ました。(爆)

なんかアイドルDVDを見てると、無性にコブツイのPVが見たくなる。
今回も例外なく。(笑)

さっきまで激流のPVを見てました。
カッコいい♪

現在、日本見聞ロック熱が上昇中。
冬の川&島風を聞きながら、通勤してます。
昼休みはその2曲に加え、命が生まれた日を聞いてます。

ん?小阪由佳の話からコブツイに変わった。^_^;

えー感想。
かわいかったですよ。(笑)
[PR]
by yamahiro-H17 | 2007-02-27 21:33 | 日常
その後。
過去の日記に出来事を書いて、その後どうなったかを書いてないのでまとめて・・・

まず、

壊れたプリンタ

これは結局「センサー部品の不具合」ということで、部品の無償交換となりました。
しかし、点検の定額費用及び運搬サービスで結局¥8000ほどかかりました。
これが有償交換だったら・・・(>_<)
今は無事に帰還しております。

次に

大阪の写真がない

まだ写真は届いてはいないんですが、思ったより早く石渡さんから返事をもらいました。
しかも同じ内容のメールを2通。(笑)そうとう慌てたのかも・・・・
なので、思ったより早く対処してくれるかも?

最後

三匹のコウモリ

あの後、何機か費やしてクリアすることが出来ました。
結局、攻略サイトの方法とは違った操作方法でしたが。^_^;
でもそっちのほうが自分にはあってるらしく、その後ワザと何回もチャレンジして、たった数分の間に3,4回ほど三匹のコウモリを突破することができました。
まあなんにしたって、このゲームは激ムズソフトです。(>_<)
[PR]
by yamahiro-H17 | 2007-02-26 23:44 | 日常
準備OK。
PCでライン入力にて音源取り込みを行うために、オーディオケーブルを購入してきました。
前のPCと構成を変えてるため、今の環境のままでは音源取り込みが出来なかったんです。

ケーブル1本でどうにかなると分かってたものの、使う頻度も少ないので買うのを先送りしてたんですが、
3月に東海ラジオの深夜の番組に、我らが「ザ・コブラツイスターズ」の永遠の宇宙少年こと「川畑アキラ」さんがゲストという情報をGETしたため、ぜひ取り込まなければ!!!
ということで忘れないうちに環境だけ整えました。

e0009846_23253361.jpg




1.5mもあれば十分だろうと思ってたんですが、結構ギリギリでした。^_^;

録音テストもして、問題なかったので、後は放送を待つのみです。(^o^)
[PR]
by yamahiro-H17 | 2007-02-26 23:27 | 日常
グッズをそろえる。
今年から本格的に花粉症になったようです。

なので、ちょっと対策グッズを購入してきました。

e0009846_20151479.jpg




とりあえず何が有効なのか分からないのでこんなもんで。
ハナノアはCMで見て、興味があったしラスト1本だったこともあり購入。
アイボンは買いに行く前から決めてました。
マスクもこのマスクと決めてました。

マスク選びはホントに重要です。
メガネ人にとって、マスクの選定理由はやはり

メガネが曇らないこと!!

です。

先日、母親がマスクを買ってきてくれたのですが、どれだけ位置を直しても曇る、曇る、曇る。
立体型マスクは僕には無理です。
いくら花粉のためとはいえ、メガネが曇るのは僕は耐えられないです。(>_<)

今回買ったのは、以前の仕事で使ってたもの。
うまく装着できれば曇らないし、しっかりガードできるし♪
ゴムだから、少々の痛みは耳に出来ちゃうけどね。
でも、曇ることに比べたら全然マシ。

立体マスクもいいけど、メガネ人用のマスクを開発してくれないかなぁ~

それか、「これなら曇らないよ」っていうマスク知ってる人いますか?
[PR]
by yamahiro-H17 | 2007-02-25 20:31 | 日常
3匹のコウモリを語る
高橋名人の冒険島。

当時クリア困難と言われた激ムズソフト。
ゲームセンターCXではAD浦川君が28時間かけてクリアしたソフト。

特に8-3の通称「3匹のコウモリ」の部分では攻略に9時間。

以前僕もチャレンジしたが、8-2をどうしてもクリアできず諦めたのだが、再度チャレンジしてみた。

そしてなんとか8-3の問題の「3匹のコウモリ」の場所へ到着。

ここは、乗った瞬間落ちるリフト8枚と3匹のコウモリで構成されている。
リフトが落ちきる前に次のリフトに乗って進んでいき、それを阻止するかのように出現するコウモリ。

リフトからリフトへの距離がギリギリで、端っこからジャンプをしないとまず乗ることができない。
しかも、次のリフトに乗ろうとするときにコウモリが襲ってくるので、ジャンプした時に武器を投げて倒さないと、リフトに乗れてもコウモリにやられてしまうという。

1匹目、2匹目のコウモリはさほど難しくなく、ジャンプして武器を投げればほとんど命中するので、次のリフトへのジャンプのタイミングさえ間違えなければOK。

しかし3匹目はそうもいかない。ジャンプして武器を投げても当たらない。^_^;
攻略サイトによれば、ジャンプした瞬間に投げなければイケないとの事。
大ジャンプをするために、Bボタンでダッシュをしながら、Aボタンでジャンプをするのだが、ジャンプした瞬間Bボタンから指を離して、再度Bボタンを押すという高等テクニック。

僕自身もそれを見て、なるほどと思ってやってみる。
リフトの前のところでは、それをやることはできた。
しかし、ジャンプするタイミングを考えながら、1、2匹目のコウモリを対処して・・・だけで精一杯でそんなこと考える余裕もない。
なんとかできたとしても、それが確実に当たるかはやはり運。

現在で30機以上そこで費やしてますが、未だクリアできず。

途中で投げ出さず、9時間かけてクリアした浦川君に拍手である。


ちなみに、浦川君の攻略映像は下記アドレスの4分15秒から見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=3Cd04vLuNLc
[PR]
by yamahiro-H17 | 2007-02-25 11:48 | ゲームセンターCX
ちょっとショック。
月刊少年ジャンプが休刊

これにはビックリした。

ギャグマンガ日和とか、今は作者長期療養のため連載が止まってる冒険王ビィトとか、結構楽しみに読んでたんだけどなぁ。

昔はライバルとか読んでなぁ~
そういえば鬼神童子ZENKIも月刊だった。

なくなってしまうのは残念。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2007-02-23 19:19 | 日常
写真がきたよ。
ようやく、コブツイワンマンライブの写真が到着!!!\(^o^)/

ウキウキで封を開けたさ♪

e0009846_18404733.jpg




1公演で3枚。
んで並べると6枚・・・・・あれ?

僕は、名古屋と大阪と東京だから9枚のはず・・・・

これは、名古屋、これは東京・・・
大阪公演が忘れられてるー!!!(>_<)

すぐさま千松に電話したものの誰も出ず。^_^;

しょうがないので、メールを送っておきました。

勘弁してくださいよぉ~
[PR]
by yamahiro-H17 | 2007-02-23 18:43 | コブツイ
どんなの?
今日で、ゲームセンターCX第6シーズンも最終回。

ラストは、あのスーパーマリオワールドでラスト1機でのクリアを思い出させるような、
素晴らしい奇跡を起こしてもらいました。

第7シーズンは果たしてあるのか、ファンとして心待ちにしたいと思います。


それよりも「えーーー!!!」って思ったことが。

ゲームセンターCX ゲーム化決定!!!!

詳細がないので、どんなゲームなのかすら・・・・
課長を操作するのか、それとも歴代AD陣なのか。
アクションかシミュレーション、はたまたRPG。

詳細を早く聞きたい!!(>_<)
[PR]
by yamahiro-H17 | 2007-02-22 02:58 | ゲームセンターCX
ようやく。

僕の生活になくてはならない、太鼓。

今から1年以上前から取り掛かっていた新曲がようやく完成した。

太鼓は後輩がメインで考え、僕がサポート。
笛は僕1人で作曲。

笛があっての太鼓なので、まず笛を先行で作曲し、そこに太鼓の叩きをあわせていく。
しかし、笛の作曲なんて今までやった事もないので大変でした。
4分の曲を半年以上かけて作ったかな。
まあ四六時中作曲活動してたわけじゃないから、実際は十数日ってところですけど。^_^;

笛が出来たら次は太鼓。
なかなかお互いの意見が合わず、笛のメロディを作り直したり、バッサリ切ったりもした。(>_<)
ホントに出来るのだろうかと考えたこともあったね。

そんなこんなで気がついたら1年以上。
ようやく完成することが出来た。

これからの練習は、笛を僕、太鼓を後輩の担当で体に染み込ませること。
そうなったら、立場を変えて笛を後輩、太鼓を僕の担当に。

まあ、いつかこれをお客の前で演奏出来るようになれば、ホントの完成かな。(^o^)

僕が作曲した曲の楽譜の一枚目。
パソコンがあってホントよかった。(笑)
こんなの手書きじゃやってられんよ。
e0009846_20595081.jpg



[PR]
by yamahiro-H17 | 2007-02-20 21:16 | 日常
  

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧