<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
今日で終わり。
もう7月も終わりかぁ・・・・

あと少しで、入社して半年経つんだよね。

ということは、ようやく年休が手に入る!!
遠征したくても平日で行けず泣いてたけど、これから大丈夫!!

まあ今は使えるような状態でもないけど・・・^_^;
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-07-31 23:25 | 日常
つまんなかった。
今回の27時間テレビ。

正直あんまり面白くなかった。

「さんま&中居の今夜も眠れない」は面白かったけども。

いじめ問題、バラエティ、感動話と統一感がない気がした。
笑いなら笑いだけやって欲しかった。
西遊記をメインに持ってきたわりには、そこまで推してる感じには見えなかったし。

最後も「世界に1つだけの花」を歌って終わり。
日テレのパクリですか?って思っちゃいました。

何年か前の「めちゃめちゃ起きてる!!」とか、鶴瓶師匠がブリーフ一丁で番組終了まで逃げまくったやつ
とかの方が笑いで一貫してて、見てて面白かったなぁ~

今回はちょっとな・・・・
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-07-30 22:27 | 日常
最近ちょっと
なんかブログ更新をサボり気味ね。

仕事の状態が変わって、ちょっと疲れてるのもあるんだよね。
昨日は夜8時過ぎには知らないうちに寝てたんで。^_^;

この土日は今月に入って一番ゆっくり出来る休日なのでのんびりしたいと思います。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-07-28 02:17 | 日常
蚊とり豚
我が家の周辺は非常に蚊が多い。

この季節になると、扉の開閉をすばやく行ってるものの、どこからか入ってくる。

ということで、蚊とりマットを購入してきました。

e0009846_21575192.jpg




せっかくなら・・・と、豚のやつにしました。

これからこの豚くんの活躍に期待です。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-07-24 21:59 | 日常
次回作に入ってるかも?
最近見ました。

鋼鉄神ジーグ

昔、鋼鉄ジーグというアニメがありましたが、それの続編(?)という形みたいです。
こう・・・やっぱ燃えるというか、萌えるというか。(笑)

最近昔の続編っていうのが多いよね。
「マジンカイザー」に「真ゲッターロボ」とか。

鋼鉄神ジーグは次回のスーパーロボット大戦に参入か?(^o^)

作品を知らないとあんまり使わないんだけど、参戦したら前線で使うかも。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-07-24 00:47 | 日常
同棲
今日、母親から「来月末くらいから妹が同棲を始める」と聞いた。

まあ妹だってそれなりの年齢だし、おかしくないなと思って聞いてたら、
どうやら2人ともだった。
下の妹は週4日の半同棲みたいな感じだけど。

僕が離れに住んでるというのもあるし、また僕より遅く出勤し、僕より遅く帰ってくるので、
今はなかなか顔を会わせることもないんですが、
いつも見てた顔がないのはさびしいものなのだろうか?

そして母親から一言「あんたもいい人見つけなさい。」

ハハハ・・・・そんな人いません。^_^;

前々から思ってたけど、やっぱり妹の方が結婚は早くなりそうかな。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-07-22 18:37 | 日常
ついに届く。
本日、緑山高校 甲子園編DVD-BOXが届く。

e0009846_2351556.jpg




これが下の記事で、まんだらけで¥17500で売ってたのに、ヤフオクで¥32000出して落札したやつです。

チラッとだけ見ましたが・・・いいね~♪
待ちに待った甲斐がありました。
ちょっと高くついたのだけが痛いですが。(>_<)
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-07-18 23:07 | 日常
振り返りその4
その後、アクアシティお台場に移動し、ジャンプショップへ。

ワンピースが10周年とのことで、記念グッズとかちょっとした展示物とかがありました。

なんか色々欲しくなったけど、お金のこともあるしちょっと押さえました。

・ワンピースTシャツ

e0009846_16283437.jpg




・ドラゴンボールのカプセルコーポレーションTシャツ

e0009846_1629093.jpg




裏のホイポイカプセルがポイント。

e0009846_16301356.jpg




Tシャツはこの2枚。今回はアニメアニメしたものじゃなくて、普段着てても違和感があまりないものを選びました。(笑)

・ギャグマンガ日和のクマ吉君のピンバッジ

e0009846_16315740.jpg




他にもうさ美ちゃんや聖徳太子や小野妹子等もあったけど、クマ吉君だけで我慢。(笑)

マイミクの葵子さんにも連絡して、欲しいものあるかな・・・と思ったけど、つながらなかったので断念。^_^;
ブリーチ好きのマイミクのハナさんにもなにか・・・と思ったけど、何が好きか分からなかったし、連絡先も知らないので断念。(笑)

まあまた8月のゲームセンターCXのイベントに参加するから、またその時に買うチャンスはあるし♪
僕ももうちょっと欲しいものあったし。(^o^)

お台場を満喫し、エイジ君と連絡を取る。
エイジ君は既に渋谷に移動してるため、渋谷のまんだらけ前で合流することに。
まんだらけ前にて、エイジ君とエイジ君の彼女さんと合流。
3人で近くで夕食。その後まんだらけへ。

残念ながら葵子さんから頼まれているものは見つからず・・・・・
そしてつい先日、ヤフオクにて¥32000で落札したアニメのDVD-BOXが¥17500で売られているのを発見し落胆。orz
あまりにもショックが大きいので葵子さんに報告と共に慰めてもらいました。(笑)
¥10000以上の差はでかい・・・・もっとジャンプショップでグッズ買えたのに!!(>_<)

結局何も買わずまんだらけを後に。
そしてビックカメラに寄って帰ることに。
渋谷駅でエイジ君の彼女さんと別れ、エイジ君宅へ。
帰宅してなんだかんだで就寝。

日が明け月曜、つまり今日。
エイジ君は仕事のため、一緒に起きて出ることに。
新幹線、在来線と乗り継ぎ、昼前に家に到着。

今日はぐっすり寝れると思います。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-07-16 16:45 | 日常
振り返りその3
日曜は9時過ぎに起床。

天気が気になるものの、ワンピース見て、いいとも増刊号見て、ニュースへ。

東海道新幹線運転見合わせ

んー・・・・どうするか。
ホントは日曜のエイジ君宅には、別の友人が泊まる予定だったのですが、その友人も新幹線STOPで東京に来れなくなり、
その結果日曜も泊まりOKになったので月曜に帰ることにし、東京で遊ぶことにした。

エイジ君がお台場の展覧会に行く予定があったので、せっかくなのでお台場冒険王に行こうかなと思い、一緒にゆりかもめでお台場へ。
駅で別れて1人で歩き回る。

e0009846_16133922.jpg




e0009846_16182529.jpg




まずグッズショップに入る。

これは!!!!と目を引かれたのが、ゲームセンターCXグッズ!!!

ということで、お金のことは考えずバンバン購入。(笑)
帽子に、リストバンド、カードケースにマウスパッド、ハンドタオル、そしてストラップ。
買ったなぁ~

e0009846_169358.jpg




そして今回もありました、めちゃイケ名物企画期末テストの誤答Tシャツ。
6種あったんですが、そのうちの2種を購入。

e0009846_16112980.jpg




その後、会社への土産を購入。

ヘキサゴンⅡのブースでは、予選ペーパーテストを受けられるとの事で整理券をもらって参加。
結果は、30/50点で、53/263位でした。
その日の夜に結果が分かるシステムのため、1日の参加者内の順位です。

e0009846_1625781.jpg




その後は、めちゃイケのブースへ。

e0009846_16184445.jpg




簡単に言えばお化け屋敷です。
自分でどんどん進んでいくのではなく、ツアー形式で進んでいきます。
いくら雨・台風で少ないとはいえ、1時間半待ち。
ただ、ツアーでまわる冷や汗コースと、アトラクションの上の通路を自分のペースで歩いて参加した気になる冷やかしコースの2パターンあり、
冷やかしは基本的に待ち時間なしの為そちらで楽しみました。
人が多かったら入場制限がかかるかもですが、冷やかしでも十分面白かったです。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-07-16 16:23 | 日常
振り返りその2
よろんの里に到着し、エイジ君と合流。

今回頼んだメニューはこちら。

・イサキの刺身
ちょっと炙ってあっていい感じ♪

e0009846_15531073.jpg




・沖縄そば
カツオだしがよく聞いてます。
マスター曰く、あえて濃くしてるとのこと。これで濃いのか・・・

e0009846_155343100.jpg




・海ぶどう
仕入れ状況であるかないか分からない海ぶどう。
ほぼ毎回頼んでるかな。
プチプチの食感がいいね。

e0009846_15552810.jpg




・ゴーヤピラフ
お気に入りの1つ。
ゴーヤが細かいので、苦手な人でも全然イケると思う。
僕は元々平気だからいいけども。

e0009846_15581216.jpg




そして、マスターに買わされたCD
川畑アキラサイン入りCD。
サイン付きのCDはこれで3枚目なんですけど・・・
右下には「よろんの里にて」とあるのが分かりますか?

e0009846_15584479.jpg




ライブ後ということで、そんなに時間もなく、これだけでよろんの里を後にしました。

電車に乗り、宿泊先のエイジ君宅に向かっていると、先ほど会場で別れたのりちゃんとバッタリ再会。
あの後どうなったのか聞いたところ、打ち上げモードに入って、メンバーと一緒に会話してたとの事。

うらやましぃぃぃ!!!

エイジ君をライブ会場に呼ぶべきだったな・・・と後悔。(笑)

エイジ君宅に到着し、ほどなくして就寝。
明日帰宅できることを祈りながら・・・・
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-07-16 16:05 | 日常
  

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧