<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
仕事納め
今日で仕事納めとなりました。

昼の3時半には解散し、4時には家に居ました。
今月の初めは大掃除できるかすごく不安な気持ちでしたが、
まあ無事に終われてよかったなと。

これから年明けの6日までの9連休。
堕落した日々を過ごしそうです。^_^;
[PR]
by yamahiro-H17 | 2007-12-28 22:17 | 日常
昨日から。
昨日から曜日感覚がおかしい。

今日が金曜だと思ってしまう。
昨日は木曜だと思ってた。

原因を考えた。

多分ゲームセンターCXだと思う。

ゲームセンターCXは水曜放送なので、それを見た翌日=木曜というのがインプットされちゃってるからだと。

ホントに何度も何度も金曜だと思ってたし。

未だに明日は土曜だと思うときがシバシバ。

今日はのんびりしよう。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-12-26 21:05 | 日常
布団にダイブ。
昨日はゲームセンターCX生放送SPがありまして、
夜8時から3時間の放送予定が、9時間の延長となり放送終了が朝5時。

そこから興奮を抑えつつ・・・で結局1時間ほどしか寝れず辛い1日でした。^_^;
急ぎの仕事がなかったら休んでた。(爆)
まあ無事に仕事はこなして帰ってきました。
もう後は布団に入るだけです。(>_<)

その前に昨日の生放送SPを振り返り。

挑戦ソフトは「カイの冒険」。
過去2回にわたって全100面中97面をクリアしたところで断念し挑戦は無期延期に。
その無期延期の挑戦をこの生放送でしてクリアしようじゃないかということでした。

しかし98面は非常に手こずりまして、クリアに8時間かかりました。
途中VTRを挟んだり、別のコーナーがあったり、別のファミコンソフトをやったり・・・と他の事もやりながらですが、98面のクリアに8時間。(>_<)
ハッキリ言って退屈でしたね。(爆)
おんなじ面を何度も何度も見て、おんなじ失敗を何度も何度も見て・・・って感じでしたから。
いつもなら編集でバッサリなんですけどね。
生放送じゃそれは無理・・・

テンションあがったのがクリアしたときの朝方4時です。
なんとその後は、99面を約40分、100面を約10分でクリアして見事挑戦成功!!
「98面だけで8時間だから無理だろう」「また後日再挑戦かな?」と思っていたらまさかまさか。
エンディング画面を見れました。(^o^)

9時間テレビの前で一生懸命応援してました。
課長、スタッフ、9時間見続けた視聴者の方、お疲れ様でした。
僕もお疲れ様でした。

寝ます。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-12-25 18:53 | 日常
終わった
e0009846_502024.jpg

番組終了!
約二時間後には出勤です。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2007-12-25 05:00 | 日常
始まったー!
e0009846_2053463.jpg

生放送スタート!
ホントに阿部さん鍋作るんだ。(笑)
[PR]
by yamahiro-H17 | 2007-12-24 20:05 | 日常
敗者復活
e0009846_16344731.jpg

只今、M-1敗者復活戦を見てます。
さて、誰が決勝に行くのだろうか。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2007-12-23 16:34 | 日常
DVD購入その2
e0009846_19553811.jpg




ゲームセンターCX DVD-BOX4が届く!!!

待ちに待ったCXのDVD4弾が届きました。
早く見たいところですが、まだ昨日のCXの本放送の「スーパーファンタジーゾーン」を途中までしか見てないので、
それを消化してから見ようと思います。

でも昨日届いたレッツ&ゴーWGPも見たいし、
今日買ってきた

e0009846_19581734.jpg




FFⅣもプレイしたい!!

年末で忙しく時間がないのに・・・・
これはまた睡眠を削るしかないのか。

それか年末年始の休みでのんびり消化するか。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-12-20 19:59 | 日常
落ち着いた。
毎日仕事に追われてバタバタしてましたが、ようやく落ち着き始めました。

昨日今日と定時で帰ってきました。
でも意外と定時に帰ってくると、「さて、なにしようかな」と戸惑ってる自分がいる。^_^;


明日はDS版「ファイナルファンタジーⅣ」が発売なので、仕事帰りに買ってこようと思います。
FFⅣが今までプレイしたFFの中で一番思い入れのある作品だし、かなりやり込んだ作品なのですごく楽しみです。
追加されたシステムやストーリーもあるので、新鮮な感じでプレイできそうです。
まあ結末は同じですけどね。^_^;
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-12-19 19:26 | 日常
DVD購入その1
e0009846_19202197.jpg




爆走兄弟レッツ&ゴーWGPのDVD-BOXが無事に届きました。
無印のレッツ&ゴーより、個人的にはWGPのほうが好きなので、これから見るのが楽しみです。

さてまずこれで¥38000の出費。

また明日か明後日には次のDVD-BOXが届きます。
それについては届いたときに・・・・・
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-12-19 19:22 | 日常
時間があれば。
さて、昨日の山本正之先生のライブ。
楽しかったです。

題名が「山本正之リクエストショー」ということなんですが、
これはお客さんがリクエストした曲を歌うというライブでした。

ただリクエストするには条件がありまして、
・山本正之に関連するグッズのオークションで落札した人(最低1000円)
・じゃんけんで勝ち残った人(勝ち残っても1000円支払う)、
・全員に1枚ずつ配られたトランプのカードと正之先生の引いたカードと同じカードを持ってた人(支払いはなし)
・10択クイズの正解者(正解しても1000円支払う)
等々
義援団体へ寄付するために、最低で1000円の支払いを設けてるみたいです。


さて開演30分前に会場に着くと、既にほとんどの席は埋まってました。
途中で抜けるために一番後ろの端っこの席に座りました。
どうやら正之先生は毎回ライブに来てくれる人の名前を覚えるみたいで、(ライブの予約が公式HPからしかできない)
来た人全員に苗字を聞いて、名前を答えるということをやっていました。
僕の番になり、苗字を言うと悩む先生。
結局思い出せずに自分から名前を言う。
すごい悔しがってて、「ゴメンネ」と言ってくれました。
そんな謝ることでもないのに・・・^_^;

なんだかんだあって、ライブ開始には席がほぼ満席になりました。

リクエストショーのはじまり。
まず趣旨説明があり、オークションから始まる。
何の曲を歌ったかは「秘密で・・」とのことなので書きませんが、
僕の知ってる曲知らない曲と出てきて新鮮だったし、一緒に口ずさんだり。

何曲か歌ったところで、唯一無料でリクエストできるトランプの抽選へ。
こういうときってなにかある。
僕が当たりました!!!

e0009846_2141124.jpg




自分がリクエストできるなんて思ってなかったので、全然考えておらず・・・・
短い時間で色々考えて、曲名を言ったんですが、
ちょっと間違って覚えてたみたいで。^_^;
まあでも無事に自分のリクエストした曲を、CD音源とは違うパターンで歌ってもらえてすごく感動しました。

その後3曲くらい聞いたところで、会社の忘年会へのタイムリミットになり会場を後にしました。
出てく時に正之先生に「お疲れ様」と言っていただきました。
ステージで喋ってたのに、わざわざ止めてまで声をかけてもらってすみません。
ホントにやさしい方だなと思いました。

最後まで参加できないのがすごく残念だったけど、とても印象に残ったライブでした。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2007-12-16 21:45 | 日常
  

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧