<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
最終回。
今日の夕方、特にすることもなくボーっとテレビを見てたんですが、
たまたまNHK教育で「シルクロード少年ユート」の最終回がやってました。
結局1回も見ないまま終わったな・・・と思いながら見てました。

そしていよいよエンディング。

e0009846_21533514.jpg




もうテレビでもこの名前が出ることはないんだな・・・・
と実感。

聞き入った数分間でした。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2008-03-30 21:54 | コブツイ
ミュージアム
土曜日はゲームセンターCXミュージアムの為に、東京は晴海に行ってきました。

e0009846_21352355.jpg




土曜日で春休み。
「入場者が多い場合は入場制限もあり」とあったので覚悟はしてたんですが、
そんな事はなくスムーズに入れました。

これが見取り図です。
e0009846_21363215.jpg




ちょうど着いたときには、イベントステージでは、「課長のそっくりさんコンテスト」が行われていました。
仕切りはもちろん、菅さん。ステージには阿部さんやらタニーやらお馴染みのスタッフ陣が。
あまりにコンテストが早く終わってしまい、急遽カルトクイズが行われました。
手は挙げなかったものの、僕はほとんど正解してました。(笑)
ホントにゲームセンターCXファンだなと実感。(^o^)

場内は過去の挑戦ソフトの展示や、カイの冒険、ボンバーマン、プリンスオブペルシャのプレイなど、
興味をひかれるものがありました。
スタンプラリーもあったのでもらったチラシの裏にバンバン押していきました。

e0009846_2142185.jpg




場内に隠された12個のキーワードで文章を作って応募すると抽選でグッズがもらえると言うことで、
一緒に行ったshuさんと考えていると「出来ましたか?」と声をかけてくる人が。
顔を上げるとそこにはタニーが!!(^o^)
ビックリしたものの、色々話をしてキーワードに関してヒントをくれました。
でもタニーは答えを知らない。(笑)

2時からは元AD東島のたまに行くならこんなゲームセンターが上映。
菅さん曰く、今後放送予定もないし、DVDにも収録しないとのことなので、楽しみにしてました。
簡単に言うと、以前有野課長が訪れたゲームセンターが今どうなっているのかという収録でした。
さすが東島さんといった天然ぶりが発揮されてて面白かったです。

3時からは真のNo.1は誰だ!AD浦川VSAD笹野の生対決があったのですが、
腰の具合の悪い僕には長時間立っているのも辛いので始まる前に会場を出ました。
これは放送してくれると願ってます。(笑)

こんな感じで楽しんだゲームセンターCXミュージアムでした。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2008-03-30 21:50 | ゲームセンターCX
サラバ東京
今回は更新する暇もなく、いきなり帰りです。

時間ギリギリまでよろんの里で飲んで、楽しみました。
頼んだ沖縄ソバを食べれないまま出なきゃいけないのは後ろ髪をひかれる思いでした。
エイジ君とshuさんが美味しくいただいてくれたと思います。

さて、これで東京遠征もしばらく休み。
次はいつになるのかな。

今日の旅は帰宅後に。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2008-03-29 21:05 | 日常
新幹線内
先週に引き続き、東京に向かってます。
さすがに2週連続は新幹線に飽きます。(笑)

でもバスで6時間強やら在来線にのんびり揺られて・・・
という腰に負担かかることは避けたいのでね。

ホントなら1泊して帰る予定でしたが、昨日から体調がよろしくないので日帰りにしました。
体調がよくないから東京に行かないというのは頭にはありません。(笑)


それにしても、さすが春休みでしょうか。
自由席は満席。立ってる人もかなり見えました。
早めに指定を取ってよかったです。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2008-03-29 11:00 | 日常
×2
アイドリング!!!のメンバー増員は9人。
総勢18人になるようだ。

いやぁ~さすがに引いた。(笑)

そんなに増やさんでも・・・と思うんだけど。
まあ増えても僕のスタンスは変わらんけどね。

求めることは1つ!!!

「体張って面白く!!」
[PR]
by yamahiro-H17 | 2008-03-29 08:47 | 日常
開幕!!!
2008年ペナントレースのセ・リーグが開幕!!!
目指せクライマックス1位通過&連覇!

今日は引き分け。
それにしてもホームランが川上って・・・・
相変わらずバッティングの調子がいいねぇ~(^o^)

後でプロ野球ニュース見るのが楽しみだ。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2008-03-28 22:31 | 日常
疲れ^2
月曜、火曜は旅行疲れの飲み疲れでグッスリでした。

今そんなに仕事が忙しくなくてよかったな・・・・といったところです。

いやぁ~それにしてもやっぱりダイガードはいいなぁ~。
ニコニコ動画で11話12話を見て涙流しました。
もう嫌というほど見てるのにね。

最近は春だからなのか、鼻炎薬の副作用なのか、寝足りないのか、すごく眠い。

今日も早めに寝よう。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2008-03-26 19:55 | 日常
2れんちゃん
これは下の記事の続きなので、先に下の記事から読んでください。

3日目は下に書いたとおり、結婚パーティが2日目と同じくよろんの里で行われました。
事前にエイジ君から最初に演奏があるよ~とは聞いてたんですが、
予想以上の素晴らしいサプライズでビックリでした。

そして乾杯の後に早速「与論献奉」が。^_^;
昨日もやったのにまたか。(笑)

しかしホントにあっという間の時間で、帰るのがホントに惜しかったですね。
でも仕事があるからしょうがないんですが。

エイジ君、ナミさん、ご結婚おめでとうございます。
これ以上幸せ太りしないように摂生してください。
奥さんの食事管理より、自分の食事管理を。(笑)



そういえば2日目の飲み会の時なんですが、格闘家のニコラス・ペタスさんも参加されました。
「ニコラス・ペタスさんが来たよ」って声が聞こえたんですが、てっきり誰かのあだ名だと思って振り向いたら、ホントにニコラスさんが登場して圧倒されました。
席がちょうど僕の隣でかなり威圧感を感じながらの飲み会となりました。
まあすぐ帰られたので緊張は少々でしたが。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2008-03-24 00:12 | 日常
この3連休
現在自宅に帰ってきました。
ゆっくり振り返ります。

では1日目。
なぜ金曜から東京に行ったかは、下の記事に書いたとおりです。
それでお台場に行った用事とは、日曜日がマイミクであり同じコブツイファンのエイジ君の結婚パーティーでして、
そのプレゼントでも買いに・・・・と思って行ったんですが、
まさかの営業してないということで。(>_<)

それだけで1日目の残りの時間が埋まらないので、今までお互いの都合が合わなくて、
何度も会う機会が流れてしまっていた、タマミさんと会う事にしました。
タマミさんとカラオケで3時間ほどアニソンを熱唱しました。
彼女の選曲には素晴らしいなぁ~と思いました。

その後友人宅へ向かい、1日目は終わりました。

そして2日目。
この日はいつも行くお店、「よろんの里」での飲み会。
ホントはギリギリまで家で過ごして向かう予定だったのが、
諸事情で午前中には東京に向かうことになってしまった。
それが下の記事の「渋谷」です。
今日の飲み会には、地元の後輩も参加するので、渋谷で待ち合わせました。
そして時間つぶしで見に行きましたよ、ワンピースの映画。

e0009846_234853100.jpg




絵はまあ別として、ストーリー的にはすごくよかったと思います。
号泣まではいかないけれど、何度も目がウルウルしながら見てました。
前作のアラバスタとは違い、テンポの速さも感じることなく、のめりこめました。
映画の最後にはやはり来年の映画の予告がありまして、
麦わら海賊団の左端にアフロがいたー!!!
まだアニメでは○○になってないけど、もう普通にいた。
今度は完全オリジナルのようなのでまた楽しみです。

映画の後に昼食を取り、その後向かった先はセガのゲーセン。
2人で時間を忘れるほどクイズゲームに熱中してました。(^o^)

e0009846_23541360.jpg




そして渋谷に来たなら「まんだらけ」
今回も買ってしまいました。

e0009846_23545198.jpg




Gガンダム本!!!
また後でじっくり読みますけど、いいね。(萌)

そして飲み会に向かう時に、乗ることが出来ました。
ゲームセンターCXのラッピング車両。\(^o^)/

e0009846_23564580.jpg



e0009846_23565844.jpg




いつ走るかなんて分からないから、完全に運なんですが、
見るだけでなく乗ることが出来るとは思いませんでした。

そして飲み会も盛り上がり上機嫌で店を後にしました。

長くなったので、続きは次の記事で。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2008-03-24 00:01 | 日常
渋谷
e0009846_11563728.jpg

今日は渋谷に来てます。
しかし、やることがない。(笑)

どーすっかなぁ~


そうか、あそこでヤザワ少佐は待っていたのか・・・(謎)
[PR]
by yamahiro-H17 | 2008-03-22 11:56 | 日常
  

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧