<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
テレビで絶賛だったことをやってみよう 第3回
チキンラーメンコラボ。

e0009846_1814691.jpg




今回はラーメンにするのではなく、そのままを砕いた状態に+します。
+したのは・・・・バニラアイスです。

一口入れると、チキンラーメンの塩辛さがいい具合にバニラアイスの甘さとマッチしてて、
すごく美味しかったです。
これは全員が絶賛しただけのことはありました。

とりあえず今回で一時中断です。
またテレビで見つけたらやってみようと思います。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-10-31 18:16 | 日常
テレビで絶賛だったことをやってみよう 第2回
チキンラーメンとのコラボ。

今回は写真から。

e0009846_2131124.jpg




白いので予想はつくかと思いますが、「牛乳」です。

味なんですが、牛乳という感じがほんのり残りますがほとんど気になりません。
これを紹介してた人は、「牛乳が嫌いだけどこれなら飲めた」と言ってたんですが、うなずけます。
ただ・・・・あまり飲みすぎるとちょっとくどい感じがします。
昨日のトマトジュースは全部飲めたんですが、今日は残しました。^_^;

残したものの、味で選ぶならトマトジュースよりも牛乳です。

次回でとりあえずのチキンラーメンコラボのラストです。
意外なものとコラボです。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-10-30 21:37 | 日常
テレビで絶賛だったことをやってみよう 第1回
さて第1回~第3回までは予定してますが、それ以降やるかどうかは不明です。(笑)

情報元はアイドリング!!!です。

元の食材はこちら。

e0009846_2224521.jpg




すぐ美味しい、すごく美味しいのチキンラーメン。
本来ならお湯をかけるんですが、今回かけるのは・・・・

e0009846_22245279.jpg




トマトジュース。
本来は無塩がいいらしいのですが、なかったので普通のトマトジュース。

ということで沸騰させて、チキンラーメンに注ぎ、黒こしょうをかけて、出来上がりはこちら。

e0009846_2226231.jpg




問題の味ですが・・・・・美味しかった。
無塩じゃないからなのか、ちょっとしょっぱさがあったけど、それを除いても美味しかったです。

よければ試してみてください。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-10-29 22:30 | 日常
テレビで絶賛だったことをやってみよう 第0回
テレビとかで、「これとこれを混ぜたら意外とおいしい」というのを実践してみようという企画です。
0回なのは趣旨説明+過去事例の紹介ということで。

過去の事例として、2年くらい前に「醤油+苺ジャム」を混ぜたもので、色んなものを食べてみようというのがありました。
その時の放送では「豆腐、刺身、もち」の3つが用意されていました。
どれも「おいしい」と絶賛でした。
僕も後輩と2人でチャレンジしたところ、そんなに苺ジャムの甘さが邪魔にならず、美味しかったです。
要は「砂糖醤油」によく似た感じになります。

1度「醤油+苺ジャム」お試しください。
ちなみに、ジャムだけで刺身も意外とイケますよ。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-10-29 21:42 | 日常
アニキンFREEDOM
高校生の頃、毎週聞いてたあの番組「アニキンFREEDOM」が復活!!!\(^o^)/

http://www.harashow.net/?f=/anikinr/index.html

番組が終わるときホントに寂しかった。
今でも最後のイベントの時のカードとかも持ってるし、録音したテープも未だ健在。
それがもう一度新作で聞ける!!!

配信が待ち遠しい!!
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-10-28 22:53 | 日常
くじ運良過ぎ。
今日の夜の酒とつまみを買いに、たまたまいつものローソンじゃなくて通勤途中のミニストップに向かった。
すると昨日か今日始まった、シャア専用一番くじ~赤い彗星編~を見つけた。

http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/gundam_char/index.html

僕はそんなにシャア個人に対して何か思っているわけではないのだが、こういうグッズってなぜか欲しくなる。
実用性を考えれば、タオルとかクッションかな。
間違ってもお面は・・・

ということで、以前のドラゴンボールやワンピースほどつぎ込むつもりもなかったので、¥1000だけやって終わろう。
と思って2回引いたら・・・・・

A賞シャア胸像型バンクが当たってしまった。

e0009846_1713692.jpg




大きさの比較で500mlのペットボトルを横に。

お店の人も「もう出たんだ」ってビックリしてました。

んーこんなところで変なくじ運を持つなあ・・・・
これが前のドラゴンボールのときに・・・(>_<)
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-10-26 17:02 | 日常
一時間半
開場して一時間半。
未だに開演してません。(^_^;)

これはしょうがないことだけど、待ち疲れ。(>_<)

でももうすぐだ・・・。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2008-10-25 14:33
到着
開場20分なのにほぼ満席。
マサユキストの行動は早いねぇ。
どのみちチケットは完売なので全席埋まるでしょう。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2008-10-25 13:20
なんだか
飯を食べたすぐ後だからなんだろうか・・・
ちょっと電車で酔ってきた。(>_<)
[PR]
by yamahiro-H17 | 2008-10-25 12:53
何ヵ月ぶり。
何ヵ月かぶりに電車に乗ります。
つまり何ヵ月ぶりの名古屋。
どれだけ出かけないんだ!っ思う。(笑)

さあいざ安城へ!
[PR]
by yamahiro-H17 | 2008-10-25 12:12
  

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧