<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
本日
祖父が永眠しました。

諸々の関係で、今日お通夜、明日葬儀となりました。

急な話、また年の瀬ということもありましたが、祖父のためにたくさんの方に訪れていただきました。
本当に感謝です。

明日までバタバタは続きます。

正月にはゆっくりしたいです。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-12-30 22:47 | 日常
今の時間
CSテレ朝チャンネルでは「エスパー魔美」

e0009846_16523549.jpg




CSフジテレビ739では「キン肉マン」

e0009846_165354.jpg




どっちを見ようか・・・・悩む。
両天秤だな・・・・
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-12-29 16:53 | 日常
そんな中
今日は気の知れた同級生と毎年恒例の飲み会。

とりあえず何かあったら電話に出れるようにだけはしておいて・・・・

今年は3人。
年々いつものメンバーが集まらなくなって、こじんまりとしてました。
その後、このメンバーで初のカラオケ。

結構気を使って、なるべく知ってるアニソンを・・・と思ってたけど、
やっぱり駄目ね。^_^;
どうしても趣味全開になっちゃう。(笑)

だって「ゲッター!!」とか「東京ひより!!」とか言いたくなるもの。
1人でさびしく熱唱してたよ。(>_<)

さて、年越しまで後3日。

運命はどう転ぶか。

なんだかんだかなり酔っても、家に帰って親に会うと酔いもさめてマジメに話しちゃうな。^_^;
なにせ自分の身近な人の「死」がこれが初だからね。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-12-29 00:59 | 日常
バタバタと。
今日は礼服用のカッター、ネクタイ、革靴を買ってきました。

朝に「血圧が下がってきた」と連絡があり、年を越すかが微妙な感じになってきました。
うちの家族はもう覚悟は出来ているので、そのときを見守るしかない感じです。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-12-28 17:48 | 日常
準備は進む。
まだ亡くなる前ですが、葬儀に向けての話し合いが始まりました。

いずれ自分も親のことがあるので参加して聞いてました。
なかなか大変な感じです。

年内に亡くなると大晦日の神社での演奏が出来なくなるので、
年を越すまでは祖父の体力が持ってくれることを祈りつつ・・・

救急病棟は24時間体制で医師がいるので、付き添いが要らないのは
家族としては神経を使わなくて良いところ。

年末の忙しさに輪をかけて忙しく、慌しくなりそうです。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-12-27 20:58 | 日常
脳死。
昨日の深夜、祖父が息をしていないのを祖母が見つけ、救急で病院へ搬送されました。
僕は寝てたので、聞いたのは今日の朝ですが、先ほど病院へ行ってきました。

下の妹と病院で合流して、両親と4人で先生の話を聞いたところ、原因は脳出血でした。
そして現状は脳死状態です。
呼吸器によって心肺停止にはなってないものの、脳がこの先回復する可能性はゼロに近いということです。

「脈や血圧が下がったときには、延命措置は取らないで自然な状態にして看取る。」

これが先生と話し合った結果になりました。

85歳近くまで生きたのだから、長生きしたほうだと思います。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-12-27 13:07 | 日常
今年の仕事納め。
今日が仕事納め。
いつもどおり15時で帰り。

久々に後輩とゲーセン行って遊んできました。(^o^)

さて、後は年末の演奏で終わりだな。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-12-26 23:14 | 日常
めがね。
新しい眼鏡を買いました。

新しいものを装備すると、今までのがどれだけ傷まるけだったのがよく分かる。(>_<)
なので、前のやつは仕事用として使うことにします。

今までよりレンズが小さくなってるから多少違和感を覚えるけど、
まあ慣れですね。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-12-23 23:00 | 日常
更新してないということは。
ブログを更新しない=何かに熱中している

ということ。
今回は、ガンダム無双2

http://gundam-musou.jp/index02.html

愛するゴッドガンダムでバッサバッサと爽快感を味わっています。
これに飽きるまで、更新はおろそかになると思います。(笑)
[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-12-23 22:57 | 日常
現在リピート中。
先日よろんの里で、ようやくザ・ツイスターズのファーストシングルをGETできました。

今、通勤のお供です。

染みます。


[PR]
by yamahiro-h17 | 2008-12-17 00:29 | コブツイ
  

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧