<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
しめて
休みの日だと混みそうなので、今日の仕事帰りにソフトを売ってきました。

e0009846_19233372.jpg


全部で16本。
1本は箱の状態が悪く値がつけれないということなので、
値段のついた15本で¥18200でした。

やっぱり発売して2週間のフォールアウト3は¥4200と高め。
びっくりしたのが「どうぶつの森」もう3年以上経つのに¥3000。
ドラクエやFFよりも高いとは。

とにかく思ったよりも懐に入ってきたので、贅沢します。(笑)
[PR]
by yamahiro-h17 | 2009-01-30 19:26 | 日常
懐かしく
久々に、サクラサクアイランドツアーの映像を見てます。
力強く、そしてやっぱりカッコいい。(^o^)

何度見ても飽きることのない、思い出のライブ。

またどこかでこの4人見たいと切実に思う・・・
決してザ・ツイスターズが嫌いなわけじゃない。
だけどやはりザ・コブラツイスターズの時ほど入り込めない自分がいる。
今の自分の置かれている環境のせいもあるんだろうけど・・・
[PR]
by yamahiro-h17 | 2009-01-30 19:18 | コブツイ
断念。
エイジ君から勧められて買ったフォールアウト3。

購入2日目にて続行を断念。(>_<)
他の人のレビューが両極端になるのがよくわかりました。

まず1番の敵が操作性でした。
今まで自分のプレイしてきたゲームの操作性と比べてやりにくかった。
まあでも操作性というのはソフトの売りなので、やっていくうちに慣れると思って
やってたんですが・・・・

頭痛を併発しました。^_^;

操作以外に自分に合わないのがあったんですよね。
メニュー画面の文字の小ささ(僕にはテレビショッピングで紹介しているテレビに映っている文字を読む感覚かな)とか、地図の見難さとか・・・・

限界でした。

今までも途中で投げ出して売ったりしたゲームはありましたけど、
それでも買って数週間は「早く帰ってやりたい!!」とか「今日は何時間睡眠かな・・・」とか思うんですが・・・・

これにはさすがになかったです。

勧めてくれたエイジ君には申し訳ないけども・・・・

僕にはハズレでした。m(_ _)m
[PR]
by yamahiro-h17 | 2009-01-29 22:20 | 日常
リコール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000019-fsi-bus_all

昨日ニュースで見て、「あれ?対象の車だな・・・」と思ってて、
今日帰ったら担当者に電話で聞こうとしたら、その前にハガキが届いてた。
ということで、修理が必要となりました。

担当者に電話して「休日は予約だらけで空いてないけど、平日は空いてます」との事なので、
会社が近いこともあり来週の火曜の昼に取りに来てもらって修理という形になりました。

やっぱり早めに直してもらうことにこしたことはないですから。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2009-01-29 17:46 | 日常
サクラは必ず咲く
太鼓の師範代3人が高校3年生。
そのうち2人は専門学校に進路が決まった。

後1人は大学進学に向けて現在ラストスパート中。
そして来年度高校3年になる子も大学進学に向けて勉強中。

その子らに縁起を担ぐ意味でスキン変更。

「サクラは必ず咲く」

寒い冬に耐え、春になれば必ず桜は満開の花を咲かす。
努力は決して無駄にはならない。
頑張って欲しい。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2009-01-26 23:17 | 日常
もう1週間も・・・
更新してなかったのか。

PS3を最近起動してないです。
理由はソフト数の絶対的少なさ。^_^;

もっとやりたい!!ってゲームがあれば買うんだけど、
これといって絶対!!!というのは既に購入したガンダム無双2くらい。
それも最近飽きてきてます。(>_<)

じゃあPS2を・・・ってなると、PS3の画面の奇麗さに比べるとどうしても見劣りして
ちょっと耐えられないんですよね。
あの奇麗さに慣れてしまった故の悩みです。

今回はFF13に手を伸ばしてみようかと思ってます。
いつ発売か分からないですが。
後は無双OROCHI Zかな。
PS2版のOROCHIはプレイ済みですが、魔王再臨は持ってないので
+新キャラということなら買ってみようかと。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2009-01-26 21:36 | 日常
すごいな。
久々にアイドリング!!!の話でも。

今日の放送は「ごきげんようごっこ!!!」

e0009846_2358981.jpg




ということで、ごきげんようをそのままやったわけなんですが、
全員サイコロトークをして、次に斉藤アナ、そしてMCのバカリズム升野さんが最後にトークしたんですが、話の作り方がホントにうまいと思った。
芸歴とかも左右されるとは思うけど、アイドリングメンバーと違って起承転結がしっかりしてる。
やっぱり芸人さんはすごいなって改めて思った。
「すべらない話」とかでも「何度聞いてもすべらない」っていうのはそういうのがしっかりしてるからなんでしょうね。

で、これはアイドリング!!!の話だったのか?(笑)
[PR]
by yamahiro-h17 | 2009-01-17 00:05 | アイドリング!!!
飲んで。
今日はホントに偶然でコブツイファン仲間と飲む事になりまして、
その人とは必ず行くお店に行って食事してきました。

誕生日プレゼントまでいただいて・・・・でももう「うまい棒」は卒業したんだけど・・・・

話を聞くと、かねてから聞いていた彼氏さんと結婚されるということと、彼氏さんの方に住むらしく来月で引っ越すということで、今回が(おそらく)最後の馴染みの店の飲みとなりました。
その人もこの店がお気に入りだったので、声かけて誘っておいてよかったなと思った。

まあついでにその人にお願い事もしておいたり・・・・(謎)
ホント頼りになります。

そういえば店のおばちゃんに「いつもありがとう」って言われた。
いよいよ常連か?(笑)

しばらく仕事が忙しくなるのでいい息抜きになりました。
明日から・・・・・2月中旬くらいまでは気合入れて頑張ろう。

こんな時期に仕事が忙しいというのは幸せな事なのかなぁ・・・・

逆にこんな景気になる前がほぼ定時帰りだったというのに。
[PR]
by yamahiro-h17 | 2009-01-15 01:15 | 日常
手前。
無駄に歳をとった・・・・未だに精神年齢は20歳前後なのに・・・・
29歳になりました。
計3名の方からお祝いをいただきました。
めでたい歳でもないんだけどね。(>_<)


いやぁ~三十路前です。^_^;

カウントダウンが始まった・・・・

あと1年かぁ・・・
[PR]
by yamahiro-h17 | 2009-01-14 23:39 | 日常
置鮎さん
e0009846_2128175.jpg

CS721、コスコスプレプレにコスプレをした置鮎さんが!

置鮎さん・・・やっぱり三井寿かな。
まあ、サイバーフォーミュラ好きな知り合いならフランツ・ハイネルって言うかな。
[PR]
by yamahiro-H17 | 2009-01-12 21:28
  

のんびり綴る日々の日記
by yamahiro-H17
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧